鯨井円美 個展 2017

MK17HPtop

鯨井 円美 個展

MARUMI KUJIRAI EXHIBITION 2017
2017年 7月21日(金)〜7月30日(日) 12:00 – 19:00
作家在廊日/22日(土)・28日(金)

手によく馴染み、
使い込むほどに味わい深く育ってゆく鯨井円美さんの陶。

今個展では、
お茶の時間をお楽しみいただくための作品を中心に
毎日の食卓で活躍してくれる器たちをご紹介いたします。

ぜひご高覧ください。

みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げております。

 

 

【 鯨井円美 プロフィール 】 MARUMI KUJIRAI  Profile

1984年 千葉県に生まれる
2009年 女子美術大学 芸術学部 工芸学科 陶コース 卒業
2011年 茨城県 窯業指導所にて轆轤(ろくろ)形成を中心に学ぶ
2013年 千葉県にて本格的に活動を開始
2016年 茨城県 笠間にアトリエを移転
・・・  現在は個展・企画展などを中心に作品を発表

端正なフォルムと独特の美しい色合いが魅力の鯨井作品。
スルンと滑らかな感触でしっくりと手に馴染む鯨井円美の陶は、使い込むほどに育ち、変化し、様々な表情をみせてくれます。
丹念にしっかりと形作られたその作品には、陶芸と真摯に向き合う鯨井さんの真っ直ぐな思いが常に込められてきました。
そして現在作者の思いは確実に伝わり、鯨井作品の持つ佇まいの美しさは多くのファンの方々に愛され、日々親しまれています。

生活の様々なシーンに寄り添い、何気ない時々に優しい彩りを添えてくれる鯨井円美さんの作品たち。
ぜひお手に取っていただき、末長くご愛用いただければ幸いです。

 

Comments are closed.