完山 清美さんの作品。

KM15bl-01
作品名:「 blue scale 」

アクリルと透明水彩で描かれています。
完山さんがこの世界感のために作った特製パネルに描きました。

遠くに見えるのは森でしょうか。
のんびりとした動物の姿も。

 

KM15bl-02
作品名:「 parks 」

広い広い公園。
こんなにのびのびとした広場なら、自由に飛び回れてみんな嬉しそう。

完山さんの絵は、遠く遠くまで想像させるような奥行きのある画風が特徴です。
実際に描かれた景色よりももっとその先まで見えてくるようで、
だんだんとその世界に引き込まれていきます。

キュッ、キュッ、と足跡をつけたくなるような美しい雪の世界。
ゆっくりとゆっくりと動いてゆく水面。

何処かで見たような・・・
でも、どれも具体的には存在しない完山さんの心の中にある景色。

今個展では全体的に冬景色のような絵をご覧いただいておりますが、
鮮やかな色で描かれた作品もございます。

 

KM15bl-03
こちらの4点は、(左から)
「 calm stream 」
「 bloom 」
「 twin 」
「 星あそび 」 ( 4点ともに透明水彩・アクリル・水彩紙 )

小さな絵の中にそれぞれの世界があり、とても素敵な作品です。

 

KM15bl-04
そしてこちらは シルバーポイント で描かれた繊細な作品。
細い銀の針金で、それはそれは細かく描かれています。

完山さんらしい、とても特徴のある細密な絵です。

 

完山さんの絵画には側面まで景色が続いているものもあり、
そこには小さな小さな「何か」が描かれていたり。

どうぞお見逃しなく。

 

 

【 Kiyomi Maruyama  Profile 】 _________________________________

完山 清美 ( 画家 )

東京都に生まれる
東京藝術大学 美術学部 デザイン科卒業

商業デザインを手掛ける傍ら、1996年よりギャラリーにて個展・グループ展、
またアートイベント等にて作品を発表。
現在は個展・企画展を中心に活動しています。

 

Comments are closed.