美藤 圭 個展「 詩々 〜 うたうた 」

バージョン 2

美藤 圭 個展

「 詩々 〜 うたうた 」 

KEI BITO EXHIBITION 2017
2017年10月6日(金)〜10月15日(日) 12:00 – 19:00
終了いたしました。

 

この作品に出会ったとき 人々は何を想うだろう

嬉しくなったときに 自然と歌ってしまったり
感情が高ぶったときには 素敵な言葉が浮かんだり

ふとした瞬間に 自分の中から何かが湧き出してくるような・・・そんな感覚

木彫刻家/美藤 圭 、2017年の新作「 詩々 」。

ぜひご高覧ください。

みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げております。

 

 

【 美藤 圭 プロフィール 】  Kei Bito profile ________________

1986 兵庫県に生まれる
18歳の時、ものづくりで生計を立ててゆく決意をし、飛騨高山へ
飛騨国際工芸学園で家具のデザイン・制作を学ぶ
設計事務所、家具工房、家具メーカーにて勤務
2015 家具と彫刻の工房 「2B works」として独立

現在は個展、企画展などを中心に活動昔から人間観察が好きで、鈍行列車やカフェで心惹かれた個性的な人物を見てはスケッチをしていたという美藤さん。
木のぬくもりが溢れる彫刻作品には、日々いろいろなシーンで出会うそんな人々のイメージがミックスされ、表現されています。
その表情やシルエットは人間らしく、人間臭く。
不格好だけどバランス良く見えたり、可愛らしく見えたりする瞬間を捉えています。
個性的なフォルムとバランスの面白さが人々を魅了します。

今個展では、穏やかなる表情を持つ女性像三体の大作を展示。
そのタイトルは「 詩々 〜 うたうた 」と名付けられました。
他に、制作の過程で出会う木のカケラを自身で作った額で額装した作品「カケラコラージュ」や「ヒトコマ」など、美藤作品の数々をご覧いただきます。

 

Comments are closed.