帆足 枝里子 展
帆足 枝里子 展
「 土と手と時間と 」
2014年12月5日(金)〜14日(日) 12:00〜19:00
子供の頃の泥遊びで自分の手を覆っていた泥が
やがて乾いてひび割れ、剥がれ落ち、
その下に自分の皮膚を見た時の鮮やかな印象が心に残っています。
一層のヴェール(表層・皮膚)で覆われることでかえって強く内部を意識し、
表層を作ることで内側が生まれる。
「土」で作る作品の表層から、見えていない内部をも感じていただければと思います。
水面に立つ漣の作る模様や、木々を透かして青空を見上げたときの
枝のシルエットなどの自然が生み出す造形は特に意味を持たなくても美しい。
自然や偶然の力を借りて、
美しいと感じられる作品をつくり出すことができればと思います。
________________ 帆足 枝里子
帆足 枝里子さんの作品は「土」という自然の素材から生まれてきます。
それはとても身近にある自然であり、
そのあまりにも静かなメッセージに、私たちが日々、
敢えて心を傾ける機会はなかなかありません。
「土」と真摯に向き合いながら制作を続けている帆足さんの作品は、
きっとたくさんのメッセージをみなさまにお伝えすることでしょう。
今年、最後となりました帆足枝里子さんの個展は、みなさまをきっと楽しませてくれることと存じます。
帆足さんご自身もできる限りギャラリーに立ってくださいますので、
ぜひ、みなさまがお感じになった事や、想いをお話しいただけたらと思います。
楽しいひとときをお過ごしいただけましたら幸いです。
みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げております。
【 プロフィール 】
帆足 枝里子 ERIKO HOASHI
2011 女子美術大学 芸術学部 立体アート学科 卒業
2013 女子美術大学大学院 修士課程 立体芸術専攻 卒業
現在 女子美術大学大学院 博士後期課程
美術研究領域 立体芸術研究分野 在学中
在学する傍ら、コンクール・公募展などに作品を出品。
数々の受賞を重ね、現在はグループ展・企画展・個展などで作品を発表しています。